引っ越し業者の決定

最近、身の回りの人に

「どこの業者で引っ越ししたの?」

と聞くと、必ずと言っていいほど8割がたの方が

「サ○イ引越センター」と答えます。

どうも、すごーく安いらしい…

聞いた話だと、平日午前で市内2トントラック、3名作業で4万円台!

しかし、私の前職の全国区の企業では、

なぜだか、「サ○イは使うな!」との社内の暗黙の了解があり、

異動は、特約契約のアー○引越センターを皆使っていました。

半年前に、いとこのNちゃんが、木古内→奈井江に引っ越しの際

サ○イを使ったところ、受け入れ先の奈井江に荷物は着けども、

作業員が来ない、というトラブルがあって大変だったと言っていました。

だから、といってたぶん安いだろうサ○イは魅力的であり、

我が家の引っ越しの際に

たかが市内で問題のおきることもないだろうと、

見積もりを取ってみるつもりでした。



昨日、アー○引越センターとサ○イ引越センターのから

見積もりをとるべく、自宅に呼びました。



最初はアー○です。

とても感じの良い方で、好感触。

サ○イとアイミツとらせてもらう旨伝えると、

最初の金額提示より、2回下がり

平日午前で、4t・作業4名つけて、6万円にすると言われました。

アイミツ、めんどくさい…ってなことで

タクプリオ「じゃ、よろしくお願いします!」

アー○引越センターになりました!

ドラえもんのトースターとか今キャンペーンしていないんですか?」

と尋ねると、ドラえもんが企業キャラクターから撤退したとのこと。

欲しかったなー…ドラえもん



決めてしまったので、サ○イに見積もりキャンセルの電話をすると…

その15分後に、玄関先にきて粘りに来ました。

引っ越し業界も大変なんですね。