思い出の…10月〜ダニかと思いきや!の巻き

激動の10月、忘れないために自分のために記載します。



10月3日頃、娘たくらこの皮膚にプクンとした発疹がある…

主人「引越しの荷物たくさん出し入れしているから、ダニでも出たんだろ?」
私、「そうか、まぁインフルにかかったら大変だから小児科はいかないどこう」

10月4日頃、
娘「ママ、(皮膚)てっぱってる」
私「ベットの下にもぐって寝ているからダニに刺されたんだよ!」

10月6日、
私「Oちゃんもダニに刺されたみたい!」
主人「敷布団にダニいるのか?子供たちだけ刺されて・・・」
私「でも、たくらこはもう治っているよ」
主人「敷布団クリーニングにだすか?」
私「高いから、コインランドリーですます!」


ということでコインランドリーへ
一時間後に見てみると、敷布団が水に使ったまま動いていない・・・
洗濯機を解除しようにも解除が出来ないので
管理人なる方に電話をして、来てもらうと
「あぁ、この布団はごみだね!」
・・・・・・・・・・

ただでさえ重い敷布団、水に浸かってしまっていて重いなんてもんじゃない。
仕事帰りのタクプリオを呼び寄せ、車に何とか積み、燃えないゴミの日(有料の袋)にだそうと、話をする。

コインランドリーを何回もまわし、有料ゴミになり、
〆て4000円は、損している。
引越し前の疲れが、判断を鈍らせているとしか思われない!!!!


子供の待つ実家へタクプリオと二人向かうと
Oちゃんの様子がおかしい・・・

・・・・これって、水疱瘡????・・・

体中に水膨れです。

たくらこは、幼稚園に入る前に、水疱瘡のワクチンを打っていました。
Oちゃん、未だ接種せず・・・。
たくらこちゃんはワクチンのおかげで軽かったようです。
だからって、ダニ?っていうか?