思い出の・・・12月〜ピアノ発表会

12月13日、日曜日

たくらこのピアノの発表会です。


たくらこは、5歳になってすぐの6月からピアノを始めました。
私が小さいときから習っていたピアノの先生に習っています。


本人のソロが1曲と連弾が1曲


連弾はほとんどが先生と生徒で行いますが
「まいひめ、弾きなさい!」
と先生のお達しがあり・・・
ママ、連弾出演!


幼稚園児のときから、12年ほど先生のところに通っていましたので、
自分の母親の次に私を育ててくれた先生です。


昔から発表会、緊張した事無かったのですが・・・


娘が弾いている間、震えました・・・我がことのように・・・


そして、連弾・・・手ががたがたです。


大人になると、怖いものを知りすぎて、駄目だこりゃ。




こちらのドレスは、たくらこが着用した
メゾピアノのドレス


お値段はご想像にお任せします。