思い出の・・・11月〜インフルエンザ

11月1日の日曜日、お遊戯会当日。

たくらこ無事に回復し、出席。



3年保育の女の子だけが踊ることの出来る

着物のお遊戯に出演





これは出演する園児のお母さんが着物を着付け担当。


解熱していたとは言え、まだ48時間たっていないにも関わらず登園な私。
内緒・・・

しかし、新型インフルエンザの猛威をふるっていた当時は
父母席、また園児にいたるまで、マスク着用です。
ママがインフルエンザばれなくて良かった!



そんなこんなで、無事お遊戯界も終わり・・・




11月3日文化の日、もちろん休日。


ついにOちゃん、40度の熱をだし倒れる。
もちろん新型インフルエンザ。


しかも、お遊戯会前日あたりから冷蔵庫が壊れ!
Oちゃんを当番病院に連れて行っていながら
頭の中は、壊れた冷蔵庫のことが頭をしめている。

40度のOちゃんを車に載せ、向かうは今はあやしベスト電器
当日配送でなんとか、氷枕を作ることが出来ました・・・・


引越し早々、家族四人タミフルのお世話になったのでした。