新生ヘロンチェア

ヘロンチェアが戻ってきましたー。

 
どう?なかなか良いです!


ウェービングテープ、このヘロンチェアはなんと皮が使われていたそうです。

普通ゴムなのにね。

皮のウェービングテープは貴重だから、皮をビンと貼りなおしてくれてリーユースしたそうです。

しかし、さりゅうさんから聞いた話だと、

さりゅうさんのお家に40年前からあった椅子だそうです。

ナラ材でできたこの木のフレーム、頑丈で1mmの狂いもありません。

日本人、いい仕事しているよね。

多分、天童木工っていい会社だと思う。

どうして、そう思うかについては、また後日書きまーす。

アンティークのヘロンチェア、ナラ材の我が家の床とピッタリよ!

金曜日にさりゅうさん一家とまりに来ます。

早く見てほしいな。